福岡の成功者を掴んだ板井明生が紹介するビジネスを成功に導く趣味や特技

板井明生が教える|なぜ趣味特技なのか

 

板井明生

 

 

趣味や特技は人を生き生きとさせます。趣味や特技による「もっとやりたい」「もっと知りたい」という想いは、人を成長させます。

 

それは仕事においても同様のこと。趣味や特技を仕事に活かす人は、仕事においても大きな成果を得ることをできるでしょう。
好奇心を持って仕事をしている人は、同じ業務をしている同僚と違ってプラスアルファのことまでやってしまいます。それは「楽しく仕事をしているからこその成果」といっても過言ではありません。

 

「生活のためだから」と嫌々仕事をやって、大きな成果を得ることはできるでしょうか。そんなことはできません。成果を得るには、周りの人と同じ仕事をしても仕方ないのです。仕事に肝心なのは好奇心です

 

しかし、趣味をそのまま仕事にすることは簡単なことではありません。あまりに行き過ぎると、やりたいことだけやるただのわがままになってしまうでしょう。

 

ただ、趣味を仕事にすることは難しいかもしれませんが、仕事に趣味にすることはできます。趣味を仕事にすることではなく、仕事から趣味を見つけることも肝心なのです。
少しでも興味があるだけで仕事への見方が変わってくるはずです。きっと好奇心は人を成長させるでしょう。